2014.08.29更新

武蔵小山お住いの方で歯医者をお探しの方はいませんか。
当院は、予防歯科に力を入れております歯科医院です。

楽しく通っていただけるようなクリニックでありたいと考えております。

平日、お仕事で忙しく時間が取れない方にも通っていただくため、土日の診療も行っております。
虫歯をそのままにしておいても、決して治ることはありません。
早めに治療をすることで、治療期間も短くなり費用も抑えられるのです。

歯周病は成人に限らずみられる病気です。
ご本人が気づかないうちにどんどん症状が進み、気づいた時には重症化してしまっているということもあるのです。
そうならないために、歯医者で定期的に健診することをお勧めします。

2014.08.22更新

歯と歯の間があいた状態いわゆるすきっ歯は決して見た目にも良いとは言いがたく特に前歯のすきっ歯は目につきやすいことからお困りの方も多いのではないでしょうか。

さて、そもそもすきっ歯の原因は、遺伝の可能性も指摘されていますが、顎が大きい故に歯の生えるスペースが必要以上に広くなってしまい、その結果、歯と歯の間が広がってしまうことに原因があると言われています。

この他にも上唇から歯茎に向かった線、いわゆる上唇小帯と呼ばれるものが短い状態であり、これが歯並びを邪魔していることが原因であるケースも少なくありません。

当院では審美歯科にも力を入れていることもあり、すきっ歯の治療を得意分野としております。武蔵小山の患者様を中心に多くの患者様が審美歯科の治療でお越しになられます。

2014.08.18更新

近年、医療では「治療」から「予防」へ徐々に時代がシフトされております。
口腔内もガンなどの内科的な病気といっしょで病気が進行してから治療をすると通院期間が長くなり、治療費がかさみます。
予定よりも回復が遅く、治療計画通り進まないと、普段お忙しい方はとても大変でしょう。
通院することが難しい方こそ、定期的なスケーリングやPMTCなどを3ヶ月毎行って頂くことが有効的です。
定期検診なら、いつも行うことはほぼ一緒なので、通院予定を前もって立てたり、治療の時間を見積もったりすることも計画的にできます。

また、当院では平日21時、土日も診療しておりますので、普段お忙しい方でも、通院して頂きやすいようにしております。

2014.08.14更新

こんにちは。
武蔵小山駅徒歩1分のところにある当院では、虫歯の治療だけではなく、口腔内全般をみて、病気の原因を治療していきます。

当院では地域の様々な世代の方に安心してご来院いただけるように、虫歯(歯が痛い)、といったよくある症状のほか、歯茎からの出血や歯並びの成形などの、様々なお口のご相談に対応致します。
一度治療が終了した後の、定期的な検診を受けていただくことで、むし歯・歯周病の早期発見に繋がります。

また、当院では、皆さまに楽しく歯科医院に通っていただけるように、努めておりますので、歯医者が苦手、怖いなどという方は一度ご相談くださいませ

2014.08.05更新

当院は土日診療、平日は夜21時までに診療しているので、平日はお仕事などで忙しくなかなか通院出来ない方でも、ご来院して頂きやすいです。
また、武蔵小山周辺の小さいな子供からご年配の方までに幅広い世代の方にご来院頂いている、地域に根付いたアットホームは歯科医院です。

子供の頃から歯医者に通って頂くことで、通院することに抵抗がなくなり、歯に対する意識が高まり、いつまでもむし歯・歯周病にならない健康的な口腔内環境を維持できます。
その為にも、親御さんがお子様と一緒に、定期検診を受診してください。

当院では、お子様に楽しく通院していただけるように、お子様用のグッズなども用意しております。