院長ブログ

2015.04.29更新






       皆様今日は、本日4月29日は祝日&当医院の休診日だったので以前から気になっていた横須賀の「軍港めぐり」に行ってきました。





 こちらはたまたま入港してきた海上自衛隊の潜水艦です。動いている潜水艦がみられるのは結構レアだそうです。
悔やまれるのは双眼鏡は持っていったのですが望遠レンズを忘れてしまったことです。海軍カレー買ってみました。












投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2015.03.31更新





 皆さまこんばんは、本日は とても良い天気だったのでお昼休みにスタッフみんなでかむろ坂まで花見に出かけました。

桜満開でとてもきれいでしたよ。かむろ坂はこの時期、桜のとんねるのようになってとてもすばらしいですね。

皆さまも是非お出かけください。




投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2015.03.25更新












 皆様こんにちは、本日休診日にお台場のガンダムフロント東京へ行ってきました。

思ったほど広くはありませんでしたが結構楽しかったですよ。
外の1/1ガンダムも迫力がありかっこよかったです。











ガンダムフロント東京限定ガンプラも買ってしまいました。


はっきりさせておきますけどガンダムマニアでもオタクでもないですからね!!(笑)












投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2015.03.03更新

 




 皆様こんばんは、本日は3月3日ひな祭りでしたね。ひな祭りって何します?当医院は毎年1週間ほど前から受付に小さな雛人形を飾ります。しかしそれだけ、
 そこで、今年はケーキをみんなで食べてみました。ひな祭りケーキってあるんですねぇ~。
歯科医院ってはっきりいって女性の職場、そこでスタッフみんなの健康と幸せを祈りつつお祝い?しました。
しかしスタッフみんながお嫁に行ってしまって医院を辞められるのは困るので院長室にもうしばらく雛人形を飾っておきたいとおもいます。




投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2015.02.01更新

  


 皆様こんにちは、もう2月ですねぇ~、早いですねぇ~。さてさて、最近すっかりはまってしまっている物なんですがコレがなんと世界最小のヘリコプターのラジコンです。
コレがよく飛ぶし操作性がとても良く、良く動くすばらしい!
定価は4600円程ですが、アマゾンで買うと2700円ほどで買えます、結構最初のうちは、激しく落っこちますがまず、壊れない。
コレは面白いと思って去年のクリスマスに何人かの友人にプレゼントしたら、みんなで結構はまりました。
私は年末年始にしっかり練習をして今では自由自在に飛ばせます。皆様も機会があったら是非チャレンジしてみて下さい。
 ちなみに黄色い方のヘリコプターはトイザラス限定カラーで2999円で思わず買ってしまいました。




投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2015.01.19更新

当院は予防歯科にとても力を入れています。
歯を健康に保つためには、歯が生える乳幼児の頃から、定期検診をする事がとても大切です。

もし「乳歯だから虫歯になっても大丈夫」と思っていたら、要注意です。
乳歯が健全であるかどうかで、今後映えてくる永久歯には大きな影響が出てくる事があります。

正しいブラッシングやフッ素塗布はお子様の虫歯予防にとても効果がありますので、計画を立ててしっかりと予防をしていきましょう。
当院には女性の医師が在勤していますし、ベテランの歯科衛生士がおります。

お子様が怖がる事がないよう、サポートしますので、ご安心ください。
大人では、歯周病の予防が非常に大切だと考えています。

歯周病は虫歯、さらにひどくなると歯を失う原因になります。
当院では、皆様の健康な歯を守っていくために、最適なアドバイスと丁寧な診療を、日々心がけています。


土曜日、日曜日も診療しておりますので、歯にお悩みの事がありましたら、当院にお気軽にご相談ください。

投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2015.01.06更新

いくつになっても歯医者は苦手、という方は少なくないのではないでしょうか。
品川区の武蔵小山にあります当院では怖い、痛いイメージを払拭すべく、さまざまな工夫をしています。

例えば、従来よりも細い注射針を用い、電動で少しずつ麻酔を注入するため、麻酔が効くまでにも痛みが殆どありません。

また、経験豊富なドクターがなるべく痛みを感じさせないよう、患者さんとの会話やコミュニケーションを重視しております。よくいつの間にか治療が終わっていたと患者さんからも喜びの声を頂いております。

苦手意識からつい足が遠のいているという方も、ぜひお気軽にご来院ください。

投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2015.01.04更新





 皆様あけましておめでとうございます。
本日1月4日(日)より診療を開始しました。今年もスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。




投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2014.12.29更新

 皆様こんばんは20014年もあとわずかですね。当医院も12月29日、本日で2014年の診療を終了させていただきました。
 今年は皆様にとって良いお年でしたでしょうか?来年が皆様にとっても私たちにとってもより良い年になるよう願いたいと思います。
大変寒い日が続いておりますが風邪など引かれぬよう年末・年始をお過ごしください。
 本年は皆様お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。
                                                                             12月29日MK歯科クリニック院長



投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

2014.12.22更新

むし歯や歯周病などを早期に見つけて、予防していくことが歯を失わないためにも大事なことです。

このように予防を専門に行う診療を「予防歯科」といいます。当医院での予防治療として「PMTC」を行っております。

 

むし歯や歯周病の原因の「細菌バイオフィルム」をはがしとる手段として、「PMTC」は最も能率的かつ効果的な方法とされています。

 

毎日の歯磨きでは落としきれない汚れを歯科医師、もしくは歯科衛生士が、専用器具を使用して治療をいたします。これを行うことにより虫歯や歯周病の予防になるのです。

 

 

また当医院では「スケーリング」も行っております。

スケーリングはスケーラーと呼べれる専門の器具を使い,歯や歯の根っこから歯垢(プラーク)を除去することです。

PMTCでは対応できない歯垢を除去することで歯周病の進行を抑え、予防できる治療法です。

 

むし歯・歯周病などにならない口腔内にしたい方は、是非、武蔵小山駅徒歩3分の当医院へお越しください。

投稿者: 武蔵小山M.K歯科クリニック

前へ 前へ
メールでの無料相談
メールでの無料相談はこちら お電話でのご相談はこちら0120-677-453 当院へのアクセスはこちら 医院紹介 診療カレンダー 武蔵小山M.K歯科クリニック 院長ブログ 武蔵小山M.K歯科クリニック Facebook 当院が紹介されました!